ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

エンゼルフォレスト那須白河へ

こんにちはO(≧∇≦)O


今回は福島県天栄村にある
エンゼルフォレスト那須白河へ行って来ました🎵


こちらはわんこと泊まれる複合リゾート施設
自然に囲まれた東京ドーム42個分の広大な敷地で
色々なアクティビティまで楽しめます(^o^)

まずはフロントでチェックインですv(^o^)


フロントの写真は夜に撮ったのですが
ブログに載せる写真を撮っても良いですか?と
お願いしたら皆さん恥ずかしがってフェードアウト
そして、この誰もいないフロントの写真が完成です🎵


チェックインを済ませてフロントの方と
話していたら、是非この子もと裏で休んでいた
看板犬のジーナちゃんを連れて来て下さいました(^-^)

1歳半のグレートピレニーズの女の子で
とっても人懐っこく結構グイグイ来てくれます❤


ジーナちゃんに癒され、次はドッグランへ向かいます


こちらがフリーエリアラン

小・中型犬専用ラン

ノーリード・ドッグウォーク

お散歩とドッグランで結構遊んだのですが
ココモカの写真を全然撮っていなかった事に
帰って来てから気付きました( ノД`)…


なので次は今晩泊まるお部屋です🎵
色々なタイプのお部屋があり、泊まり方も
オートキャンプ、グランピング、ドームコテージ
レイクサイドヴィラ、ログスイートと色々

今回はこちらのドームコテージにしました( 〃▽〃)


なかなか変わったお部屋ですΣ(゜Д゜)
中に入ると壁の丸いシンプルなお部屋❗
面白いのが音の反響でテレビをつけて部屋を歩くと
テレビの無い所からテレビの音が聞こえます( ̄O ̄)

事前に見たクチコミでは部屋が汚ない、清掃不足など
クチコミがあったので厳しくチェックしました❗
・清掃はほぼOK、床だけは汚れていてスリッパを
履かないとくつ下が黒く汚れるレベルでした。
・トイレ、バスルームのカーテンが外れていて
外から丸見え状態のままだった
(私がレールにはめて直ぐになおりました。)


惜しい所もありましたが全体的には綺麗で
とても快適に過ごせましたb


いよいよ我が家が一番楽しみにしていた夕食です🎵
エンゼルフォレストは夕朝食バイキングに
わんこのバイキングもあり無料で頂けますU^ェ^U


まずは人用のメニューから
ステーキ、ローストビーフコーナー

お刺身、海鮮

地元料理など

デザートコーナー

50種位のメニューがありアイス、ソフトクリーム
ドリンクバーもありました(*^▽^)/★*☆♪


そして、わんこバイキングがこちら

思っていたより品数は少なめでしたが
ココもモカもいつも以上のMAXスピードで食べ
あまりの食べっぷりに、ついおかわりする事数回…
ココモカのお腹がパンパンにふくれて
部屋に帰ってから苦しそうで動きが鈍かったです🎵


レストラン内のわんこ同伴にはルールがあり
・わんこは基本床にトレイを置いて食事する。
・抱っこNGでレストランでカートを貸してくれる。
・レンタルカートの中での食事はNG
・マイカートで行けばカートの中で食事してOK
・大型犬もリードで同伴OKリードフックあり
                                                           こんな感じでした。


今回、ココモカの写真を殆んど撮ってなく
唯一撮ったのが朝ごはんのデザートタイム
ガン見するココ、何故かカメラ目線のモカ

この後、あっという間に完食しました🎵


最後にエンゼルフォレスト那須白河の感想です


良かった所
・接客対応・自然・屋外ドッグラン・食事・お風呂
・部屋に滞在中とっても静か


悪かった所
・大浴場のガラスが汚ない
・夜、暗く移動に困る・部屋から駐車場が遠い
・場所柄、虫が多く部屋にもいるのに殺虫剤が無い
・室内ドッグランがフロントから1キロ以上ある


虫の苦手な方は秋~冬がオススメです


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する