ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

つくばわんわんランドへ

こんにちはo(^o^)o
今回は茨城県つくば市にある
つくばわんわんランドに行って来ました(。>д<)


入場料は1名1500円ですが事前にホームページから
ウェブアンケートに答えると1200円に割引になり
一度利用すると次回から使える半額券が貰えます🎵
駐車場はもちろん無料です(≧∇≦)

わんこの入場料は無料ですが狂犬病予防接種と
ワクチン接種が入場条件です🎵U^ェ^U


それでは入園します(⌒0⌒)/~~
入園するとやっぱり目に飛び込んで来るのが
展望台にもなっている木造犬のモックン(*^.^*)

世界最大の木造犬だそうですが残念だったのが
展望台が背中にあるので前が見えない(^_^;)


他にもダックスのだっくんもいました( 〃▽〃)

園内を見て行くとわんわんランドのお客さんは
主にわんこを飼っていない方が多く触れ合う事や
レンタル犬をお散歩させるのが目的らしいです🎵


ふれあい広場の規模も大きくて沢山のわんこが❗

コチラのわんこ達みんな自由に抱っこ出来ます(^o^)


更に大型犬のふれあい広場もあり、珍しい犬種では
ボルゾイやグレートデーン、セントバーナードまで

みんな大人しくて良い子ばかりでした🎵
(ふれあい広場エリアはわんこ同伴NGです)


ドッグランもあったので利用同意書を書いてから
遊ばせる事にしましたU^ェ^U~~~

ドッグランは一緒に入園したわんこしか
利用できないのでご覧の通りの貸しきり❗
園内のお客さんは百人以上いるのにΣ( ̄□ ̄;)


ドッグランからの眺めも良くて目の前に筑波山❗

ドッグランで暫く遊んでいると園内放送が流れ
ドッグレースとわんわんサーカスをやるとΣ(゜Д゜)
これは是非とも見に行かねば🎵


施設の奥にこんな感じのステージとレース場があり

ドッグレースの予想をするには別料金500円❗
我が家は見るだけにしました…💧

ココモカが走るスピードに見慣れているからか
スタートすると早っ❗
あっという間にゴールしていました!(゜ロ゜ノ)ノ


レースが終わり、お次はサーカスです🎵
(ステージ前はわんこ同伴は出来ません)

司会のお姉さんのトークが面白く爆笑しながら
見ていると何気に凄い事をさらっとやってる❗

コチラのショーは無料で見れますので
お出掛けした際は是非とも見てみて下さい🎵


思っていたより園内は広くはありませんでしたが
とっても楽しいわんわんランドでした(⌒0⌒)/~


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する