ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

箱根・箱根湯本へ

こんにちはo(^o^)o
今回は神奈川県箱根町に行って来ました(。>д<)


最初の目的地はこちら(^o^)/
火山活動も少し落ち着いた大涌谷です🎵

わんこ連れの方も多く10組位いらっしゃいました🎵
わんこ同伴OKですが火山ガスが多いので
身体の弱い人やわんこは気を付けて下さい(>ω<)


黒たまごの販売も再開していましたが
こちらの遊歩道は通行止めになっていたので
大涌谷駅の周辺しか観光できませんでした(ToT)

なので早めに山を下り芦ノ湖に向かいます🎵


芦ノ湖と言ったら遊覧船ですよね(* ̄∇ ̄)ノ
遊覧船はわんこ同伴OKですが船内はバックに入れ
顔出しNGです⤵デッキではリードを付けた状態で
抱っこすればOKでお散歩はNGと条件がありますが
一緒に遊覧船に乗ることができます(≧▽≦)

遊覧船からロープウェイに乗って大涌谷に行く方は
ロープウェイもわんこ同伴OKでバックinでOKです。
(遊覧船、ロープウェイ料金わんこは無料です🎵)


少し移動して箱根関所に到着しました❗

人が居ない・・ずいぶん空いてますね(^o^;)


お土産を見ながら進むとデデーンと関所が

観覧案内にはペット同伴NGと書かれていたのですが
チケット売り場で確認したらカートに入っているか
抱っこすればOKですよ🎵との事Σ(゜Д゜)
聞いてみるもんですね~❗せっかくだからと
入場料一人500円わんこ無料で入場するも
あっという間に見学終了❗狭いんですね(^o^;)


芦ノ湖に別れを告げて箱根湯本に向かいます(^_^)/~

箱根湯本駅周辺はお土産屋さんがとても多く
ここでお土産を買おうと事前に決めていました🎵

こんな感じでお土産屋さんが並んでますo(^-^o)(o^-^)o


ココモカの写真を全然撮ってなかったので💦
あわてて1枚記念撮影してU^ェ^U

お土産を無事購入し、帰路につきました(⌒0⌒)/~~


事前の調べでは箱根はわんこNGが多く
『箱根はわんこ連れに優しくない』との評判で
少し不安でしたが充分に楽しめました( 〃▽〃)


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する