ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

わんこと一緒に日光江戸村へ

こんにちはo(^o^)o
今回は栃木県日光旅行の二日目です🐾


二日目はこちらの日光江戸村に
朝イチから張りきって行って来ました🎵

駐車料金は800円ですが入口では『800両です❗』
どうやら江戸村では通貨が円ではなく両らしい💦


江戸村は料金が高いので行った事がない
そんな方も多いと思いますU^ェ^U
それにしても入村料が4700両とお高い❗
お値段が高い理由も後々説明します🎵
わんこのルールは小型犬はOKでしたが詳しくは
ホームページにも書いてありません(>_<)
お散歩NG⤵抱っこ&カートで全てOKだそうです
(多分カート&抱っこできれば中型犬もOKで
大型犬もカートなら入れると思います。
行く前に電話で確認する事をオススメします。)


朝イチから行くと開門の儀なるもので
お侍さんが歓迎してくださいました(〃∇〃)

いざ江戸村散策を始めるでござる🎵

最初に見えてきたのが、こちらの町並みや

少し進んで行くとこちらがメインの通り

良い雰囲気で、とっても落ち着きます(^o^)

周りを見渡すと、いたーーーにゃんまげだー❗
お決まりの記念撮影をパシャり

今日は江戸村と言うことでお洋服ではなく
和服の紋付き袴にしてみました(/≧◇≦\)


江戸村ではわんこを見たら従業員の皆さんが
『これはお犬様、ようこそおいで下さいました』と
江戸時代を忠実に再現して挨拶してくださいます(笑)
わんこ連れを大歓迎してくださいますので
心置きなく楽しめるのが嬉しいです🎵


さて、江戸村の料金が高い理由ですが色々な場所で
演劇や舞台イベントがメインだからなのです❗
スケジュールが決まっていて、しっかり計画しても
全て見るには1日中かかりますΣ( ̄ロ ̄lll)


どんな感じか少し紹介しますね\(>_<)/

こちらの北町奉行所では観客参加方の演劇です

詳細はネタばれになるので触れませんが本格的です❗
劇場内で見るタイプのお芝居もあり

こんな感じのお芝居や

花魁のお座敷遊びをテーマにした物まであります🎵
嬉しい事にこれらの劇場全てわんこと一緒に入れます
(劇場内は抱っこして入場です)d(⌒ー⌒)
個人的には吠えちゃうわんこは止めた方が良いかも💦


他にも忍者の殺陣が本格的な、からす屋敷や
大忍者劇場もあったのですが演出上撮影NGなので
写真はありませんが少し紹介すると音が大きく
とても暗い‼大迫力‼そしてちょっと怖い⁉
そんな感じでした(〃∇〃)


屋外でも催し物があり代表的なのが
こちらの花魁道中で村内をパレード?します

お土産屋や村内のお店も抱っこ&カートで
全て一緒に入れるので1日中わんこと一緒に遊べ
お芝居が好きな方には料金も納得だと思います🎵


長くなってしまいましたが最後まで
読んでくださりありがとうございましたm(__)m


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する