ココモカのお出掛けブログ

犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

国営武蔵丘陵森林公園・ドッグランへ

こんにちはo(^o^)o
今回は埼玉県滑川町にある
国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました🐾

この公園は国内初の国営公園で自然がとても多く
端から端までの距離が約5キロ❗とにかく広い❗
入場料金は1人410円しますがわんこは無料です🐾
駐車場は民営で100~300円公園駐車場は620円
もちろん1日中停めてのお値段です🎵


わんこの入場条件はワクチン&狂犬病予防済みで
公園入口で誓約書に記入すれば入場できます🎵
誓約書を毎回記入するのが面倒な方は無料で
わんこの年間パスポートを作ってくれます🐶
(但し証明写真サイズのわんこの写真が必要です)

最初でも触れましたがこの公園、とにかく広い❗
入る入口次第ではドッグランまで片道4キロも💧
おすすめコースは中央口から入るのがラクです🎵


いざドッグランに向かって出発します(。>д<)
こちらの公園、他の公園と比べても圧倒的大自然⤴
というか山❓なので空気がうまい❕気がします💦

これからの季節は写真の様な木陰の沢山ある道で
アスファルトも熱くなく助かります🎵


歩く事、約1.5キロでやっとドッグランに到着🐾


ランに着くまでに、もう疲れました(^_^;)

一面緑のナイスなドッグラン(〃∇〃)
テーブルや椅子も沢山あり売店まである❗
売店の隣にはテラス席のイートスペースも🍦
しかも柵で囲ってありランみたいにしてある🎵


ドッグランはフリーランと小型犬専用の
2つに別れていて、どちらもとても広く
アジリティーも設置されているので楽しめます🎵
(写真は両方とも小型犬エリアです)

ココモカもたっぷり遊び疲れてバテバテ(笑)
帰りの車内で爆睡してました(〃∇〃)


1日で遊び尽くすのはとてもじゃないけど
ムリな位色々な施設があるので楽しめますよ🎵
お出掛けの際は下調べして計画を立ててから
行く事をおすすめします(^-^)/


それではまた次回m(__)m






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。