ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

熱海駅周辺・道の駅伊東マリンタウンへ

こんにちはo(^o^)o
今回は関東を少し出て静岡県の東伊豆エリアに
お泊まりで旅行に行って来ました(。>д<)


我が家のこだわりなので高速を一切利用せず
一般道を走る事5時間でやっと到着しました
最初の目的地、熱海駅ですヽ( ̄0 ̄;)

久しぶりに来たら?駅が新しく綺麗になってる❗


まずは新しくなった駅中から見てみます🎵

とっても綺麗になっていて1階にはお土産屋さんが
上の階はお食事処があり全体的に広くなりました🎵
(残念ながらわんこ同伴NGです)


でも個人的には昭和感が漂う以前の熱海駅の方が
旅行に来た~って感じが強く雰囲気も好きでした💦


駅の次は周辺を散策して行きます(≧∇≦)
こちらの商店街は熱海でお土産を買おうと思ったら
我が家は必ず来ます🎵この雰囲気が好きです🎵

お土産屋さんを見ながらここで1枚記念撮影U^ェ^U

温泉饅頭の湯気で温泉気分が盛り上がった所で
次の目的地の道の駅伊東マリンタウンに向かいます🎵


移動する事十数分で到着しましたマリンタウン❗
パンフレットとかでよく見た建物だ~~(>_<)

マリンタウンは建物内はわんこ同伴NGですが
海側のテラス席や遊歩道のお散歩はOKです🎵

ココモカには少し待っててもらって建物内へ❗
1階フロアはお土産屋さんが沢山あり
2階は海鮮丼系のお食事処やレストランがあります🎵

試食が出してあるお店が多く、しかも種類も多い❗

試食だけでお腹が一杯になりそうでした(笑)


その後ココモカを連れて海沿いを散歩していたら
遊覧船のお姉さんに声を掛けられお話しを聞くと
半潜水式水中展望船なる海の中が見れる船で
料金は1人¥1600円ですが何とわんこは無料❗
リード&抱っこでOKとの事でした(〃∇〃)
ゴールデンレトリバーも乗船した事があるので
混雑しなければわんこと一緒に遊覧OKだそうです🎵


今回、我が家は時間が遅く乗れませんでしたが(ToT)


今回は次回に続きます
それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する