ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

鎌倉・鶴岡八幡宮へ

こんにちはo(^o^)o
今回は少し前になりますが成人の日に
神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮に行って来ました🎵


まずは鎌倉駅前にある小町通り商店街から散策します

まだお正月感があり、観光客と初詣目的の人で
いつもより人が多く賑やかでした(〃∇〃)


小町通り商店街はお食事処やお土産屋さんが多く
沢山試食のできるお土産屋さんが数店舗あります♪
残念ながらわんこと一緒には入れないので
交代でお買い物するパターンになりますけども
我が家のお気に入りスポットです♪ヽ(´▽`)/


食べ歩きをしながら小町通りを進んで行くと


鶴岡八幡宮が見えて来ました❗
成人の日だったので成人祭なるお祭りらしいけど
その割りには新成人の方が少ない様な?気のせいか?

ずっと工事中だった参道の工事も終わり
写真を撮り忘れましたがこの写真の背後に
完成したばかりの長く綺麗な参道があります(>.<)


いざ鶴岡八幡宮に入ります(≧∇≦)
鶴岡八幡宮は境内にわんこと一緒に入れますが
本殿前のお参りする所はわんこ同伴NG!
なのでこちらで記念撮影をパシャリU^ェ^U

お参りは代表で私が行きココモカはここから
手を合わせてお参りしましたo(^-^o)(o^-^)o


お参りを済ませ帰ろうと境内を歩いていたら
こんなゲストがお見送りしてくれました(///ω///)♪

リスちゃんです!この子の他にも境内にいます
しかもご飯が欲しいのか向こうから寄って来て
可愛い~~♪でもご飯が貰えないとわかると
あっという間に走り去ってしまいましたΣ(ノд<)
そりゃそうだよね~欲しかったよね~
でも無責任に餌付けも出来ないのでゴメンね(ToT)


それではまた次回m(__)m



×

非ログインユーザーとして返信する