ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

ONE LOVE ALOHA 2018へ

こんにちはo(^o^)o
今回は神奈川県横浜市で開催された
ハワイと犬のコラボイベント
ONE LOVE ALOHA 2018に行って来ました(。>д<)


9月29日30日の2日間開催され
会場は横浜スタジアムのすぐ近くの日本大通りを
歩行者天国にする入場無料のイベントです( 〃▽〃)


今回は台風接近による雨で、ご覧の通りガラガラ

少しさみしい感じですがお客さんが少なめだったので
その分ゆっくりお買い物できました(^o^;)


わんこのお洋服もアロハシャツ系が多く

カラフルで可愛い(≧▽≦)


フードコーナーもハンバーガーやロコモコなど
ハワイを感じるメニューが沢山( ̄∇ ̄)Ψ


ステージではフラダンスを踊っていたりと

楽しいイベントなのですが……雨が~(ToT)
屋外イベントはこれがネックですよね(^o^;)


雨に負けていられないのですが少し落ち着こうと
フォトスポットで記念撮影U^ェ^U

なかなか良い感じに撮れました🎵
ブースの方が『ハワイっぽく頑張って飾った
つもりなんですけど…ど、どうですか?』と(*^。^*)


バッチリだと思いますd=(^o^)


そうしている内に何やらステージの方が騒がしい


行ってみると『保護犬文化大使』の就任式に
元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さんΣ(゜Д゜)

テレビで見るまんま天然の面白い方で
受け答えも本人は真面目に答えているのに
何故だか面白くなってしまう方でした(^o^;


保護犬文化大使??何の大使?と思い調べたら
保護犬の認知と認識を広める事が任務らしいです🎵


だからと言う訳ではないですが
ONE LOVE ALOHAでは毎回保護団体のブースがあり
昨年より多くの保護団体さんが来ていました

悲しい事にブースには沢山のわんこが……(T^T)
飼育放棄や虐待、多頭飼育崩壊などで保護された子達
みんな人懐っこく、とっても可愛いのに…


これからの犬生が幸せ一杯になる事を
心より願うばかりです



台風が接近していたので土曜日に行ったのですが
雨が1日中降っていました…(´д`|||)
翌日、もっと雨が酷いんだろうと外を見ると‼
は、晴れ間がΣ( ̄ロ ̄lll)なんで~~(*^O^*)


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する