ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

川崎大師へ初詣

あけましておめでとうございますm(_ _)m
2018年もココモカのお出掛けブログを
よろしくお願い致します🎵


今回は神奈川県川崎市の
川崎大師に初詣に行って来ました(。>д<)

ご覧の通り物凄い人で大混雑❗なのですが
川崎大師はわんこ同伴OKで一緒に入れます🎵


まずはココモカの記念撮影を1枚U^ェ^U
おめでとうございますだワンッ🎵

2018年一発目の撮影を終え、いざ列の最後尾へ
めっちゃ長い列❗でも並ぶ事30分程で着きました🎵


境内に入って直ぐに川崎大師さんスバラシイと
思ったのが警備員さんからの案内で
わんこと一緒の参拝説明を丁寧にして頂き
入口でわんこのカートも預かってくれます🎵


抱っこすればわんこも本堂の中に入れるとの事なので
ここからは抱っこして本堂に向かいます(*^-^*)ゞ

わんこと一緒に参拝している方がとても多くて
ぱっと見ただけでも30組程いらっしゃいました🎵


本堂の中はココモカを抱っこしていたのと人が多くて
参拝の様子を撮影するのは不可能&迷惑になるので
写真はありませんが一緒に参拝できますq(^-^q)


参拝も無事終えて境内を散策して行きますo(^-^o)


境内の通路に隙間なく露店が出店してお祭り騒ぎ❗

ゆっくりはできないけど楽しいです🎵


ちょっと変わった造りの五重の塔や

これまた他の建物とは異なる雰囲気で海外ぽい(^o^;)

こちらの建物の前は芝生の広場になっていて
沢山のわんこ達が休憩してマッタリしてました🎵


次は川崎大師から仲見世通りへ出ます(@^^)/~~~
こちらもとっても賑やかでお店も沢山Σ(゜Д゜)

中でも目に止まったのが綺麗に並んだ、だるまさん

もう芸術の域だと思い撮影しました(^o^;)


他にもテレビなどでよく紹介されている
飴切りパフォーマンスをしている飴屋さん

現地に行って初めて知ったのですが
飴切りのお店が4~5件あってどのお店でも
飴切りパフォーマンスしているんですね(^o^;)


仲見世を歩いてる間、ずっとコンココ コンコン
どこからともなく聞こえていましたσ( ̄∇ ̄;)


初詣に行って更に楽しめる川崎大師でした🎵


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する