ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2017へ

こんにちはo(^o^)o
今回は千葉県の幕張メッセで開催された
ジャパンD・I・Yホームセンターショーに
行って来ました(。>д<)


『ホームセンターショーって何?』
と、お思いの方に一言で説明すると
ホームセンターで販売されている商品メーカーさんが
ジャンルを問わず集まり新商品を発表したり
新商品のサンプル配布などを行うイベントでした🎵


会場を見渡すとこんな感じで右を見ても(o^-^)o


左を見てもo(^-^o)ブースが沢山並んでいますΣ(゜Д゜)


ブースの多くは工具、生活用品、カー用品が主で
カー用品エリアではアンケートに答えると
車の芳香剤の試供品やオリジナルグッズ等が貰え
生活用品エリアではウェットティッシュや
入浴剤、洗顔泡スプレーなど沢山頂きました❗

園芸用品のメーカーさんには1.5㎏も入っている
肥料を貰ったりと、こんなに沢山頂けるなんて
思っていなかったのでビックリしました(///∇///)

他にも木工細工を販売しているブースもあったりと
本当に色々あって面白く飽きません(≧▽≦)

ユニ・チャームさんのブースを見ていたら
ブースの方が『撮影スポットがありますよ』と
案内して下さりお友達わんこ達と記念に1枚(^o^)v

記念撮影が終わるとお土産にココモカのおやつまで
頂いて本当にありがとうございます🎵(〃ω〃)


色々なサンプルをゲットしているうちに
今回の目的でもあるペットメーカーの
ブースに到着しましたU^ェ^U

ペットイベントで出展しているブースに比べると
各メーカーさんブースが狭かったけれど
それでも沢山のメーカーさんが出展しています🎵

ブースの中にはところ狭しと新商品が並んでいて

新商品のサンプル配布もしていたのですが
やはりペットイベントに比べると各メーカーさん
商談がメインらしく、話を伺うと一般のお客さんは
わんこ同伴OKと知らず、わんこ連れがいないので
あまりサンプルを用意していないらしいです(^o^;)


でも我が家の他にも20組程わんこ連れの方が
いらっしゃいました( 〃▽〃)


DIYショーなので無料参加の工作体験なども
沢山あり1日では足りないぐらい楽しめました。


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する