ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

成田山・新勝寺へ初詣

あけましておめでとうございますm(__)m
2017年もココモカのお出掛けブログを
よろしくお願い致します🎵


今回は千葉県の成田山新勝寺に
初詣に行って来ました(。>д<)

成田山新勝寺はわんこ同伴OKで一緒に散策や
初詣もできるとの事なのでココモカも初詣です🎵


新勝寺の周辺にある駐車場は平均800円~1000円で
ちょっとお高めですが少し歩いても良いという方は
徒歩15分位にあるイオン成田店の駐車場なら
無料で駐車できます🎵(駐車するならお買い物も(笑))


まずは参道から見て行きます🎵

やはり凄い人混み❕これ参拝待ちの列で
ずっと先まで並んでますΣ(゜Д゜)


お店も沢山あり多かったのがうなぎ屋さんと
甘栗のお店で甘栗は試食も頂きました(〃ω〃)
『ワンちゃんもどうぞ』とココモカの試食まで!
これは嬉しい🎵一瞬で完食しました(≧▽≦)


ゆっくり進みしばらくすると本殿が❗大きい❗

階段&あまりの人混みなのでココモカと一緒の
初詣は断念して代表の私が一人でお参りです(^o^;)


本殿の近くで記念撮影U^ェ^U
今回はカートをちょっとお正月仕様にして(〃ω〃)

新勝寺は広く他にもお参りできる場所があったので
こちらで一緒に初詣する事にしましたU^ェ^U

ちゃんとお願いできたかな?


やっとのんびり散策する事にします(^o^;)
縁起物の出店や

お洒落な石段にあるお土産のお店

更には居酒屋?がズラーっと

軽食&ご飯屋さんに見えますけどお店の中は
『飲み屋やないかーい』って感じです(〃∇〃)


他にも成田駅周辺の商店街など見所満載で
わんこと一日中楽しめました(///ω///)♪


それではまた次回m(__)m


×

非ログインユーザーとして返信する