ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

燃えよ!こうのす花火大会へ

こんにちはo(^o^)o
今回は埼玉県鴻巣市で開催された
燃えよ!こうのす花火大会に行って来ました(。>д<)


この花火大会は昨年ギネス世界記録に登録された
尺玉のみで打ち上げるスターマインが有名で
尺玉300発+三尺一発+四尺一発で構成された
その名も鳳凰乱舞(おおとりらんぶ)\(>_<)/
皆さん鳳凰乱舞が目当てらしいです🎵


まずは会場の様子から

言うまでもなく凄まじい人の多さにびっくり❗
まだ花火大会まで三時間もあるのにΣ( ̄ロ ̄lll)


露店も沢山出店していました(〃∇〃)

ウマウマが沢山でココモカもずっとソワソワ🎵
人が多いので写真は撮れませんでしたけど💧
なので会場から離れた場所で記念撮影を

今回は花火大会なので消防車と一緒に消防服です🎵
パトロールご苦労様❗と沢山声をかけて頂きました


会場には四尺玉のレプリカがありました‼

これはデカイ❗直径120㎝❗凄っ❗上がるの?
なんて事を考えていると暗くなって来ました(^_^;)


それではいよいよ花火大会スタートです🎵

打ち上げる場所も見えて大迫力です‼


そしてこちらが鳳凰乱舞‼写真だと分かりにくいけど
全部尺玉で音がお腹に響きまくりますΣ(´□`;)

いよいよ最後の四尺玉です🎵カメラを構えていざ❗


えっ?


暴発❗打ち上がらず失敗して筒の中で破裂した為
例えるなら、とても大きなドラゴン花火?
一瞬だったので写真も撮れませんでした💦


最後は少し残念でしたけど
また来年行きたいと思える花火大会でした(〃∇〃)


それではまた次回m(__)m





×

非ログインユーザーとして返信する