ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

ロイヤルカナン・フードモニター

こんにちはo(^o^)o
今回はお出掛けの記事ではありませんが
ロイヤルカナンさんのモニターに選ばれ
犬種別のフードを試してみる事になりました(^_^)


犬種別のフードになると食べ方がどう変わったか?
犬種別のフードは普通のフードと何が違うのか?
うんちはどう変わったかを紹介します🎵


今回頂いたフードがこちらのダックスフンド用
『ブリード ヘルス ニュートリション』です❗

今回モニターするのはモカですU^ェ^U
モカはうんちが常に緩めで皮膚も弱いので
少しでも改善されればと思い試してみる事に(。>д<)


『犬種別って何が違うの?』って思った事が
一度はあると思います。違いを簡単に紹介すると

犬種が違えば特徴も様々で一部でもこんなに違う⁉
我が家のダックスは骨と関節に負担がかかり
ヘルニアになるのが一番心配です💦


なので特徴や体質に合った栄養素を配合し
弱い部分を事前にケアして栄養状態を最善にしつつ

犬種が違えば顔の形、顎の形、口の大きさなど
食べ方が違うのでフードの形、大きさ、固さも違い
食べやすさや噛んで食べる様にする形など
様々な理由で形がこんなに違うらしいです❗


では、モカに食べて頂きますU^ェ^U

まずはクンクンしてからの~~~

一気食い❗

あっという間💦

どうやら大好きらしいです🎵


まだ数日しか経っていませんがうんちが少し固くなり
うんちの量が減りました(^-^)v


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する