ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

駒沢わんこ祭り2019へ

こんにちは( 〃▽〃)
今回は東京都の駒沢オリンピック公園で開催された
駒沢わんこ祭り2019に行って来ました(^-^)/
(旧、駒沢公園わんわんカーニバル)


毎年言ってる気がしますが…
30分前に到着したのに公園周辺は大渋滞!
周辺駐車場は軒並み満車で皆さんウロウロ(^o^;)


我が家もやっと見つけた駐車場は公園から1.5キロ!
なんか毎年遠くなってないかい?( ̄▽ ̄;)


会場に到着すると納得です!Σ( ̄□ ̄;)
前日の雨の影響もあり凄い人とわんこ
(モザイク編集も大変でした(ToT))

とにかく一通り会場を見て行くと…

殆どのブースが人で溢れて近寄れない( ̄□ ̄;)!!


なので比較的混んでなかった
恒例の記念撮影から行ってみました

今回はこの1枚だけなんですけど

モカがよそ見をしているのには理由がありまして

実は小さめのカボチャの上に乗っていて

モカだけ落ちそうになって必死に踏ん張ってます(笑)


まだ会場は混雑しているので

かなり早めにフードエリアで休憩しようとしたら

どのキッチンカーも大行列❗(>o<")
もう並ぶのは仕方ないですね。


ここまで混雑している事しか書いてないので
少しイベントの紹介を(^o^;)
恒例の早食い王選手権や愛犬タイムレース、
早食いレース、⭕❌クイズなど無料で参加でき
全て参加賞が頂けます( 〃▽〃)

コチラは障害物競争で皆さんモチロン素人なので
飼主さんにリードされたり引っ張られたりヽ(´o`U
見ていて何故かホッコリする障害物競争です


他には学生さんによるアロマを使ったブラッシングや

肉球エステ、リボン着けを無料でしてくれます🎵

やはりコチラも混んでいて待ち時間も30分とか…
リボン着けはあっという間に終了してました(^o^;)


メインステージではマテ王選手権!

どのワンコもお利口に待っているのですが…
ワンコよりも飼主さんが皆必死(^o^υ)
見ているだけで妙な緊張感が伝わって来ます🎵


そろそろブースの混雑も落ち着いてきたので

見て行くと、販売ブースがメインで8割位をしめ

サンプル配布をしているブースもありましたが
午前中に全て配布終了しブースも閉店ガラガラ💧


凄い賑やかで盛り上がっていました( ☆∀☆)
わんこ祭りに名前が変わりましたが
イベント内容的には余り変わらず
お買い物や参加できるイベントを楽しめ
1日中楽しめるイベントでした(^o^)v


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する