ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

佐野厄除大師・アウトレットへ

こんにちはo(^o^)o
今回は栃木県佐野市にある
佐野厄除大師に行って来ました(。>д<)


2018年も1週間が過ぎたので混雑してないと思い
本年2度目の初詣❓に来たのですが・・Σ( ̄□ ̄;)


凄い混んでる❗
駐車場に入るのに満車ばかりだったから
嫌な予感はしてたけど…ここまでとは思わなかった💦
(駐車場は佐野厄除大師の無料駐車場がありますが
近くの駐車場は有料が多いので注意して下さい。)


佐野厄除大師は境内わんこ同伴OKで
我が家の場合、カートのまま一緒に参拝しました🎵
わんちゃんと一緒に参拝に来ている方も多くて
20~30家族がわんこと一緒に来ていましたo(^o^)o


参拝も終えて境内を散策すると
佐野と言えばさのまる君!記念撮影用のパネルですが
ここぞとばかりにしっかり記念撮影( ̄▽ ̄;)

さのまる君、この感じ?わんこなのかな?


ふと見るとこんなに派手な鐘がΣ(゜Д゜)

金❗光っとる❗しかも突棒(撞木)まで金❗
金の鐘なんて初めて見ました🎵


こちらも珍しい❗おみくじ堂?!

ここで皆さんおみくじを引いて

結んで、この光景CMで見ました🎵
やっぱり有名なのかな?皆さん引いてました(^o^;)


境内に露店も20店位出ていましたが
佐野厄除大師は境内が広大と言う訳ではなく
参道的な商店もないので滞在時間も短めでした


なので移動して佐野プレミアムアウトレットへ

佐野プレミアムアウトレットは店舗内わんこNGで
屋外通路のみリード、カート、抱っこならOKです

なのでお買い物は交代でする感じですが
お散歩してるわんこは沢山いらっしゃいます🎵

おしゃれなお店が並んで良い雰囲気(//∇//)

ですが…わんこ連れにはちょっと物足りず
アウトレット内にわんこOKのレストランも無いので
食事も困ってしまいます(ToT)


でもアウトレット駐車場の横に独立店舗の

DOG DEPTさんがあったので安心して下さい🎵

ドッグランも併設されているタイプの店舗で

わんこの運動、食事もできてのんびり過ごせます🐾
店員さんもとても感じの良い方達で
皆さんでココモカを可愛がって下さいました🎵


アウトレットから国道を挟んだ反対に
イオンモールもあり飽きずに楽しめました(*≧∀≦*)


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する