ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

渋谷・六本木イルミネーションへ

こんにちはo(^o^)o
今回は東京都の渋谷・六本木エリアで
ココモカのお散歩をしながら
イルミネーションを見て来ました(。>д<)


日が暮れるまでは原宿で食べ歩きや買い物しながら
のんびり過ごし、うっすら暗くなってきたので
昨年も見た表参道から

何度見ても綺麗です🎵

お店でも各々飾っていて表参道沿いはもちろん
裏にある通りにも綺麗に飾ってあるお店が

ゆっくり見たい所ですが4ヶ所見る予定なので
足早に代々木公園に向かいますε=ε=(ノ≧∇≦)


代々木公園の青の洞窟は18時から点灯で
到着したのが30分前💧ちょっと急ぎ過ぎた💦


点灯するのを待っていると急に点灯!Σ( ̄□ ̄)

うわ~~✨真っ青❗め、目がぁ~~痛い(。´Д⊂)

でも不思議なもので暫くすると目が慣れてきた🎵


何故、青の洞窟なのか?青い電球だから?
などと言っていたら人込みのすき間に答えが❗

通路の中央にシートが敷いてあって光りを反射させ
シートが海中の青っぽくなるから青の洞窟なのか❗


と、納得した所で忘れていたココモカの記念撮影🎵

怖っΣ(゜Д゜)ココモカ真っ青‼
でもクリスマス仕様のカートイルミは綺麗に撮れた🎵


次は六本木に向かいますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ココモカと散歩する事1時間程で到着したのが
六本木ヒルズ通りのイルミネーションです🎵


以前にも紹介しましたが六本木ヒルズは
わんこ同伴OKなのでお買い物も楽しめます(o^-^o)
今回はイルミネーションがメインなので
六本木ヒルズはスルーしてテレビ朝日横のけやき坂へ

こちらのイルミネーションは数十分毎に色が変わり
赤っぽい色から白色に変化します🎵

この写真だと青く見えますね(^o^;)
イルミネーションを撮るのって難しいです(´・ω・`)


同じ色なのですがココモカの記念撮影では
こんなに綺麗な白色に写りました🎵

何故こんなにも色が変わるのか不思議ですよね(^_^;)?


忙しいですけれど、また少し移動して
最後の目的地ミッドタウンへ向かいますε=(ノ≧∇≦)

こちらのイルミネーションは他とは少し違って
街路樹のイルミネーションから始まり

ワイングラスの様な電飾の先に

一面青の広場が❗また眩しい(。´Д⊂)

こちらは色んな仕掛けがあって音に合わせて
点いたり消えたり点滅したりで暫く見てました🎵


上から見るとこんな感じでしたo(^-^o)(o^-^)o

今回、我が家が行ったルートはかなり歩きます❗
でもわんこのお散歩コースだと思えば
たいした距離でもないのかな?と思います🎵


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する