ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

勝浦朝市・鯛の浦遊覧船へ

こんにちはo(^o^)o
今回は千葉県勝浦市の勝浦朝市と
鴨川市の鯛の浦で遊覧船に乗ってきました🎵


早めにホテルをチェックアウトして
まずは朝市に向かいます🎵


勝浦朝市は400年以上続いている歴史のある朝市で
今現在は約70軒のお店が出店しているそうです。
駐車場は朝市会場からは少し離れていますが
市営駐車場が無料で開放されていました(^o^)
(お祭り等のイベント時は有料になるそうです)


駐車場から歩いて10分程で朝市会場に到着❗
ご覧の通り青空市なのでわんこ同伴もOKですU^ェ^U

干物、地元野菜、漬物、鮮魚など色々なお店が(^o^)

ココモカも興味津々?なのかな?

沢山のお店の方に『ワンちゃん🎵かわいいね~』と
声を掛けて頂いてわんこ歓迎ムードでした♪


お土産と野菜が安かったのでドッサリ購入して
次の目的地、鯛の浦遊覧船乗場に移動します(^o^)/~


鯛の浦遊覧船・展示館には駐車場が無く
料金は平均で1日600円と少しお高いですが
近隣の民営駐車場に駐車する事になります(^_^;)

ですが読者の皆様に裏情報です(笑💦)
鯛の浦には『鯛の浦祓山遊歩道』が整備されていて
遊歩道の入口にある防波堤なら無料で駐車出来ます🎵

遊歩道はわんこのお散歩も出来ますし歩いた先には
『五色砂』の『蓮華ヶ渕』があります(・_・?)

カップルでこの砂浜に来ると永遠に結ばれる❤
とも言われているそうです(#^.^#)


そろそろ遊覧船に乗りに行きます🎵
料金は一人950円わんこも乗船できて料金は無料❗
乗船ルールは抱っこ、バックイン、カートのまま、
カートのままで良いの!Σ( ̄□ ̄;)

せっかくなので我が家はカートで乗船しますU^ェ^U

さあ~出発~❗

途中で停船して名前の由来でもある鯛に
餌付けして鯛が沢山来たのですが光の加減で
写真には写らず写真はありませんが鯛は見れました💦


Uターンして帰る頃にココの様子に変化が!?

船酔いしてるΣ( ̄ロ ̄lll)モカは余裕のあご乗せ(^.^)


ココには悪いけど景色を楽しみながら港に戻ります🎵

港に到着し、船を下りると私も船酔いしてました(-_-;)


船着き場にあるお土産店もわんことお買い物OKで
ココモカとお土産を見て店員さんと話していると
いつの間にか船酔いも治り復活してました🎵


海辺をのんびりお散歩もできて磯遊びも楽しめてと
海を満喫できる鯛の浦でした( 〃▽〃)


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する