ココモカのお出掛けブログ

犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

勝浦・ホテル里杏へ

こんにちはo(^o^)o
今回は千葉県勝浦市にある
ホテル里杏にお泊まりしてきました🎵


こちらのホテルはわんこ同伴率100%らしく
わんこNGエリアは人用のお風呂のみでした(^o^)

ホテルに入るとまずお迎えしてくれるのが
ホテルの看板犬ハスキーとゴールデンレトリバー
(ゴールデンちゃんはカウンターの中にいます🎵)

この子達は皆、保護犬で虐待までされていたのを
保護され今は里杏さんで幸せに暮らしています(T^T)
とっても大人しいワンズで何をされても
されるがままのノーリアクション(^o^;)
ですが、おやつを見せるとキャラが変わります❗
飛び付いておねだりして来てテンションMAX!!
お座り、お手、おかわりもしてくれました🎵


チェックインを済ませ客室で一休み(´・ω・`)
お部屋の写真は撮り忘れましたが外の景色は撮った💦

なんか見たことあるような?
トトロ?
似てると思いませんか?


休憩もそこそこにホテル内を探検しに行きます🎵
まずはドッグランに行ってみますU^ェ^U
ホテル里杏には広いドッグランが充実していて


屋外フリーエリアのドッグラン

屋外中型犬、小型犬エリアのドッグラン

室内フリーエリアのドッグラン

室内小型犬専用ドッグラン(ここは小さいです)

こんな感じで沢山ドッグランがあったので
全てのドッグランでココモカを遊ばせてから
このホテルを選んだ理由でもあるドッグスパへ

プールと温泉があってプールは深くて広い❗
ココモカは取り敢えず浅い所で泳ぎますU^ω^U
ココは余裕の泳ぎでスイスイ🎵

モカは必死に泳いでます(^_^;)

顔が真剣(*^。^*)

この後ココが他のお客さんが投げたボールに反応し
深いプールにダッシュでダイブ❗
自分で飛び込んだのに足がつかない事に気付くと
プールから上がれずプチパニック(笑)すぐに助けて
その後は深いプールに近付かないココでした(^o^)


プールで遊んだ後は温泉でのんびり

温泉の泉質で茶色いので汚い訳ではありませんよ🎵


洗い場もあるのでシャンプーを持参すれば
洗っていいとの事なのでココモカを綺麗にして
お部屋に戻りました( 〃▽〃)


チェックインしてから夕食までの時間では
足りないぐらい遊べました(≧∇≦)
(ドッグラン、スパは別料金です。
利用料込みの宿泊プランがオススメです🎵)


ホテル里杏の感想は(2017年9月)
良い所・
ドッグラン、ドッグスパ、プールの水が綺麗
御飯もわんこと一緒、御飯がおいしかった
温泉の泉質、スタッフの対応


悪い所・
全体的に照明が暗い、部屋の畳がボロボロだった、
部屋のエアコンがホコリだらけ、
ホテル玄関前の植込みの草が手入れされて無い、


こんな感じでしたが全体的には満足して泊まれ
また利用したいと思えるホテルでした(。>д<)


次回、勝浦観光編に続きます
それではまた次回m(__)m


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。