ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

ワンダフルとちぎ2017宇都宮ろまんちっく村へ

こんにちはo(^o^)o
今回は栃木県宇都宮市の道の駅
ろまんちっく村で開催された
ワンダフルとちぎ2017に行って来ました(。>д<)


入場料は前売り券1000円当日券1200円で
道の駅なので駐車料金はもちろん無料です(〃∇〃)

ろまんちっく村はとっても広い道の駅で
東京ドーム10個分の敷地内に農産物直売所や
温泉、プール、農場、ドッグランなどがあり
宿泊もできる巨大な道の駅です❗Σ(゜Д゜)


早速ワンダフルとちぎ2017の会場内に入場します🎵
会場内は屋内と屋外があり、まずは屋外から🐾

ステージでは2分間お座り、マテに挑戦する大会や
ご当地ヒーロー雷様剣士ダイジ⁉のショーまで
色々なイベントが開催されていました\(^o^)/

那須ワールドモンキーパークのブースには
毎年恒例の素晴らしいゲストつよし君❗

やたらと姿勢の良いつよし君⤴
近くに行くと手を繋いでくれたり肩まで登って
長いしっぽを首に巻き付けてきます❗
おサルさんと触れ合える貴重な体験が出来ました🎵


他にも無料でくじ引きして景品が貰えたり
50歳以上限定で無料くじ引きして当たりを引くと
わんこ同伴OKリゾートホテルの一泊二食付
ペア宿泊がなんと❗1000円❗詳しく聞いたら
なんと❗二人で1000円❗安すすぎる❗いいな~💧
『当たりなんて殆んど入ってないんでしょ~(笑)』
って聞いたら当選確率10分の1位らしいです🎵


我が家はまだまだ参加できる歳ではないので
泣く泣く諦めて次なるブースに行きます(^O^)/


国際ペット総合専門学校の生徒さんによる
無料コーナーがあってわんこの体脂肪測定
わんこ用アロマスプレー作り、爪切り&耳掃除など
全て無料で出来ると聞きついついココモカも
爪切り&耳掃除からやってもらいましたU^ェ^U

モカの腰が引けてビビってる(*^。^*)
いつも家でやっているので緊張したのかな?


一通り見たので屋内に向かいます(^.^)/~~~

屋内ではメーカーさんのブースでサンプル配布や
ペット用品アウトレットバーゲンが開催され
物凄く混雑していますΣ(´□`;)我が家も買い物に❗


あまりにも買い物に夢中になり過ぎ屋内の写真を
撮り忘れるという大失態❗なので写真は無いですが
とにかく安く、ベットが3つで1000円だったり
お洋服が3着で1000円、おやつも半額以下など
魅力的な商品が沢山❗買いすぎました(///ω///)♪


室内の中庭では触れ合い広場が無料で開催され
アルパカ、羊、ダチョウ、ウサギなどと

こんな感じで触れ合えます🎵柔らかかった( ´∀`)


イベント毎に違った楽しみがあるので何度行っても
ペットイベントは楽しく飽きません(^o^)v
今回も、とても楽しいイベントでした(^-^)/


それではまた次回m(__)m


×

非ログインユーザーとして返信する