ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

赤城クローネンベルクへ(2017年11月30日にて閉園)

こんにちはo(^o^)o
今回は群馬県前橋市にあるテーマパーク
赤城クローネンベルクに行って来ました(。>д<)


ドイツをテーマにした施設で駐車場は無料🎵
入場料金が3月~11月は1200円で
12月~2月は半額の600円で入場できます❗
もちろんわんこ同伴OKでわんこの入場料が
オールシーズン300円でしたΣ(゜Д゜)
(子供の入場料金と同じ…ちと高いかな?)


チケットを購入して、いざパーク内へ❗


こちらの入場ゲートを進んで行くと

まず目に飛び込んで来るのがこちらの時計塔

実にドイツっぽくって雰囲気が(〃ω〃)
期待も高まり中央広場を抜け進んで行くと奥の方に
今回の目的だったドッグランが見えて来ました🎵


思っていたドッグランとは違いフェンスとかが
手作り感丸出しの古~いドッグランです(´д`|||)
え~~!って思いながらランに入ると

ひ、広い~それに景色も良い~⤴
ココモカもテンションMAXで走りまくりです🎵

しばらくドッグランで遊びあまりの寒さだったので
帰ろうか?って言ったらこの表情(*^。^*)

帰りたくないのね、分かるけど帰ろう(^o^;)


ココモカだけ車に乗せ再入場する事に
何故ならドッグランと通路意外はわんこ同伴禁止❗
わんこの入場料をしっかり取るわりには
わんこに優しくない施設だな~と感じました( ̄^ ̄)


気を取り直して散策したのですが
なんと言うか至る所で廃墟感が半端ない(笑)
千と千尋の神隠し的な雰囲気が

色んな意味で楽しめました(〃ω〃)


他にもソーセージ作り体験やバター作り体験など
体験教室が有料ですが沢山ありお子さん連れには
楽しい施設だと思いますがわんこ連れには
正直ちょっと物足りないテーマパークでした(^o^;)


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する