ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

ユネスコ無形文化遺産・秩父夜祭りへ

こんにちはo(^o^)o
今回は埼玉県秩父市の
秩父夜祭りに行って来ました(。>д<)


文化遺産になったからか物凄い観光客❗

歩くスペースがないですΣ(゜Д゜)
カートを夜祭り&クリスマス仕様にして
我が家はこの人混みの中カートで散策します❗
今回のお洋服はやはりクリスマスが近いので
サンタクロース🎅にしてみました🎵

沢山の方にサンタだ~可愛い~って声を掛けて頂き
撫でてもらってココモカもご満悦です(≧▽≦)
分かりにくいですがカートがイルミネーションで
光っているので笑いも取れました(^o^;)


まずはこのお祭りのメイン会場の秩父神社へ

神楽舞台で重要文化財のお囃子や

これから秩父の街中を曳かれる山車が並んでます🎵

山車が曳かれるまで時間があったので
散策していたら公園の中にこんなオブジェが

秩父を舞台にしたアニメで作中に秩父の町が
色々出てきて私も観ましたが感動作でした(ToT)


そんな事をしているうちに山車が来た~~❗

凄い迫力で大きな掛け声を掛けながら
山車を曳いていたのでココが吠えまくり
それに反応してお兄さん方が更にココに向かって
『わっしょい❗わっしょい❗』更に吠えまくり💦

山車が通り過ぎる頃やっと落ち着き記念撮影U^ェ^U


次から次に山車が曳かれて来ます♪ヽ(´▽`)/

とても立派で綺麗な装飾の山車が沢山

凄い迫力でした(〃∇〃)


この後に花火大会もあり別の場所に移動して
今年最後になるであろう花火を見たのですが
写真を撮り忘れました(^o^;)


それではまた次回m(__)m









×

非ログインユーザーとして返信する