ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

小江戸川越百万灯夏祭りへ

こんにちはo(^o^)o

今回は埼玉県川越市で開催された

川越百万灯夏祭りに行ってきました🐾


駅前の通りから散策スタートすると

いろんなパレードをしていたのでちょっと見学👀

こちらは県警の音楽パレード隊❗

地元女子高のカラーガード隊❤

ダンスチームによるダンスパフォーマンスなど

あちこちで様々なイベントを見ることができました🎵


その間ココモカはと言うとココが大興奮💦

普段見ない動きが怖いのか吠えまくりで

観客の皆さんから大注目💧そそくさと退散です(ToT)


しばらく進むと前からお神輿が来たので

チャンスとばかりに記念撮影すると・・・

あれ?お神輿が分かりにくい?ちっさ(>.<)

写真撮った時は完璧だ❗って思ったのに

実際確認してみたらお神輿が小さく写ってる💧

こんな事、結構ありますよね( ̄▽ ̄;)


しかし、このお祭り何で百万灯祭りって言うの?

なんて言いながら歩いていると(°▽°)

なるほど❗この提灯🏮か❗いっぱいある🎵

でも百万灯はないような💧なので多分ですけど

お祭りの由来は別にあると思います(>_<)

どうしても気になる方は調べてみて下さい💦


この提灯日が暮れるとライトアップされて

幻想的な雰囲気になります✨

もっと暗くなればもっと綺麗なんだろうけど

夜までいなかったのでこれでご勘弁下さい(^_^;)


これからの季節はお祭り・花火大会が多く

我が家はお祭り大好きなのでブログもしばらくは

お祭り・花火大会が続くと思いますが

来年の参考にしていただければと思います🎵


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する