ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

小江戸川越・クレアモールへ

こんばんはo(^o^)o

今回は埼玉県の川越市に行ってきました🐾

蔵造りの街並みが続いているところから

小江戸と言われたり小京都とも言うらしく

ゆったりとした時間が流れていたような❔

気がしました(〃∇〃)メイン通りは車が多く

多少雰囲気が壊されている感はありましたが

一つ裏の通りに入ると静かな京都っぽい街並みで

(あくまで個人的な感想です(^_^;))

食べ歩きをしながら散策している人がほとんど🎵

我が家も食べたいのをこらえて菓子屋横丁へ

ここは駄菓子屋が何軒もあり色んなお菓子が(。>д<)

よくテレビで紹介されている長いふ菓子があり

300~500円位で売ってました❗安いのかなぁ?


本当は時の鐘🔔という塔が一番有名なのですが

なんと工事中💢足場と幕で何も見えずショック⤵⤵

仕方がないのでクレアモールでお買い物するです🎵

長い❕お店もいっぱい❗大型ショッピングモール

には無いお店が沢山あって楽しかったです(^o^)


川越はわんこと入れるお店はほとんどありません⤵

でもお店に入らなくてもとても楽しかったですよ🎵


それではまた次回m(__)m


×

非ログインユーザーとして返信する