ココモカのお出掛けブログ

愛犬と一緒に1日遊べるお出掛けスポット情報[関東近辺]

イオンペットフェス2019へ

こんにちは( 〃▽〃)
今回は千葉県の
イオンモール幕張新都心で開催された
イオンペットフェス2019に行って来ました🎵


イオンペットフェスの運営さんは
わんわんカーニバルと同じなので
恒例のイベントもありますが最も違うのが
出展ブースの多くが大手メーカーさんブース!


ブース毎のイベントやお土産を期待しつつ
いざ会場へ(*^ー^)ノ♪

来場者がとても多く例年の2~3倍の人がΣ(゜Д゜)
サンプル配布やアンケート、ゲームを開催している
ブースはどこも大行列( ̄□ ̄;)!!


皆さんのただならぬ熱気を感じつつ
行列が落ち着くまで空いているエリアから
見て行く事にしました(^o^;)


販売ブースも出展されていて
コチラはゆっくり見て回れそうです🎵

買い物をしながら移動していると
ペットラインさんがひっそりとサンプル配布していて
誰も並んでいないじゃないですか(*´ω`*)

販売エリアにあったので皆さん気付いてないのかな?
サンプルを頂きゆっくり話も聞けましたd(^-^)


ステージエリアに向かうと
皆さんメイン会場に集中していたため
ステージイベントが座って見れるじゃないですか🎵

ジャストタイミングで日本補助犬協会の
デモンストレーションが始まったので
お話しを聞いていると
知らなかった事や勉強になる事が沢山聞けました❗


メイン会場に戻り次に向かったのが
日光江戸村わんわん忍者体験(///ω///)♪

数々の障害物をクリアして最後までやり遂げると
忍者さんが持っている認定証が授与されます( 〃▽〃)

どのわんこもコチラの網一本橋に恐怖していて
腰が引けている姿が何とも可愛かったです(≧▽≦)


そろそろブースの行列も落ち着いてきたので
まずはコチラのLIONさんのブース(^^)/

アンケート記入後にサイコロを2回ふり
同じ目が出ると大当り!外れても参加賞が頂けます🎵


我が家の結果は見事・・・はずれ(>o<")
まぁそんなに上手くいかないですよね(^o^;)


参加賞を頂きお隣のいなばさんのブースで
撮影スポットを発見し恒例の記念撮影ですU^ェ^U

フォトスポットが大きく巨大ちゅーるのお陰で
ココモカがちっさ(>ω<)/。・゜゜・
分かり難いですが手前のちゅーる1m位ありました🎵


いなばさんではちゅーるのサンプルを頂き
そろそろお昼ご飯へ

フードエリアもありましたが…ココはイオンモール…
ココモカには車で休憩していてもらい
レストラン街へ行ってお昼にしました(^o^;)


3時頃に会場に戻ると人もわんこも少なくなり

ご覧の通り( ̄▽ ̄;)
それでもアンケートやサンプル配布のブースは
最後まで行列が途切れる事はなかったです(^o^;)


来場者、ブースも徐々に増えてきて
1日中楽しめるイベントでした(^o^)v


それではまた次回m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する